お小遣い稼ぎ

キャンプやアウトドアギアをそのまま防災用品として使用する

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポイント

近年、キャンプやアウトドアで快適に使える機能性・耐久性を備えたアウトドアギアをそのまま防災用品としても兼用する人が増えているが、実際それは合理的な話です。有事の際にあると便利なアウトドアギアを紹介します。

人力発電の手回しラジオ

ポイント

停電時や災害時、緊急時の備えに最適な多機能ラジオ。ハンドルを手回しすることで発電して充電できるほか、ソーラーパネルで太陽光からの充電も可能。電池不要でLEDライトが使える。緊急時は予備モバイルバッテリーとしても重宝する。

安全な水を素早く確保

ポイント

〇ウルトラプレスピュリファイヤー

アウトドアで安全な水を素早く確保できる浄水ボトル。わずか10秒で水を浄化でき、ウィルスや細菌、寄生虫などを99.9%除去可能。取り換え可能な浄水カートリッジ式で繰り返し使用でき、災害時の安全な水の確保にも最適です。

取り換えカートリッジ

もしもの時に水はいくらあってもいい

 

ポイント

〇ウォータータンク

ワックスコットン生地のカバーを取り付けたポリエチレン製ウォータータンク。カバーにレイアウトされたウェービングテープはカラビナなどを使用して、シェラカップやコップを取り付けるなど自分仕様にカスタムできる。

 

どんな状況下で15秒燃え続ける高性能マッチ

ポイント

雨に濡れても風に吹かれても確実に着火できる優れもののマッチです。いかなる状況下でも約15秒もど燃え続けることができるので非常時にも最適。密着性の高い防水コンテナ付きで、マッチ25本入り、マッチストライカー2枚付き。

 

 

あわせて読む
【有事に役立つ防災グッズ】持っていてこそ有事に慌てずに済む!

ライフジャケットのなるクッション コンパクトに折りたためるヘルメット 色々収納できるアウトドアリュック 3way電源対応の頼れるポータブル電源

続きを見る

おススメです

-お小遣い稼ぎ