生活アイテム 防災

家を守れ!室内への侵入を防ぐ安全対策を見直そう!

PVアクセスランキング にほんブログ村

メモ

自宅や家族の安全を守るには、まずは「侵入させない」ことが肝心です。窓やドアの施錠をしっかりすることはもちろん、防犯意識が高いことを見せつけることも有効的。そのうえで、警備会社のセキュリティサービスを導入するなどをすれば、より安全性が高くなる。

 

 

ポイント

近年増加している室内侵入の窃盗犯罪。その手口も荒っぽく、時には身体的被害も。このような侵入を未然に防ぐには室内への侵入を防ぐことが、安全対策への第一歩。
侵入窃盗犯、特に空き巣の手口で最も多いのがガラス破り。窓サッシのガラスを破り、クレセントを開いて入ってくる。

この手口に対抗するには、侵入にかかる時間を5分以上に引き伸ばすよう、サッシの上下に補助錠を付けるなどの対策が有効的です。

最新の防犯対策アイテムその1

ポイント

〇SwitchBotロック

ドアの内側のサムターンに取り付けることで、アプリや音声操作で施錠や解錠が可能に。外出先から鍵の状態を確認できるほか、家族がカギを無くした場合など遠隔で解錠が可能。

詳しい動画説明👇

【SwitchBot公式サイト】

最新の防犯対策アイテムその2

ポイント

〇SwitchBotの見守りカメラ

動くものを検知すると300万画素の高画質カメラで録画を開始する。本体からアラームが鳴り、アプリと登録したメールにプッシュ通知。外出時などはスマホで登録した撮影位置にカメラを向けられる。

また、複数のカメラを各部屋に置いて、最大4台分の映像をスマホの分割画像で映し出すことができる。

詳細は公式サイトへ👇

【SwitchBot公式サイト】



■■SwitchBot公式サイト■■

取付簡単・工事不要で
スマートホームにらくらくスイッチ!
家のあらゆるシーンを簡単スマート化!

〜SwitchBot公式サイトはこちらから〜

詳しくはコチラ

おススメです

-, 生活アイテム, 防災